人事・労務経営診断シリーズ1「経営理念」

 経営資源は「人・物・金・情報」とはよく言われることです。これらの資源を有効に活用し、最大限の利益を生み出すことが「経営」と呼ばれるものです。しかし、とかく「人」に関しては・・・、と言うのが現状ではありませんか? 利益を生むも生まないも「人」次第です。特に我が県では、人材の確保・定着・育成はどの企業にとっても大きな課題であるはずです。

 これから、数回のシリーズで、「人事・労務経営診断ツール」を公開して参ります。今回のテーマは「経営理念」、初心に帰り、貴社の「人事・労務経営」の状況を再確認してください。このツールをご活用頂くことで、多くの企業様において「人」の経営の適正化が実現し、地域の復興と発展のお役にたてれば幸いです。  

●このツールをご利用頂いた結果、ご利用のPC等に不具合が生じた場合でも当事務所は一切責任を負いません。ご利用にあたっては、自己の判断のもとご利用ください。

1 経営理念.xls
Microsoft Excel 364.5 KB

過去に公開したツール

過去に公開させて頂きましたツール等は、こちらからダウンロード可能です。

 

地域企業の皆様の復興と発展へ向けた、当事務所の取り組みについて

当事務所では、人事・労務面から地域企業の皆様の復興と発展を応援するために、「安全・安心かつ良質な労働環境整備による、人材の確保・定着・向上支援」を重点的に推進しております。 詳細はこちらから

「安全・安心かつ良質な労働環境整備」に取り組んでおられる企業は、

 

●人を大事にする企業です

●人を大事にする企業の社員は誠実です

●人を大事にする企業の誠実な社員が提供

 するサービスは安心です  

お気軽にご相談ください